プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

合格してました(・∀・)

昨日発表だったのですが!

札幌商工会議所の発表って、自分で入力するタイプなのよね・・・
ほかの商工会議所みたく、PDFでバーンと見せてくれたほうがわかりやすいのに

1_20160628211555a66.jpg
(受験番号は伏せております)

わーいやったー(・∀・)
すごく何回も確認しちゃった

合格証書は7月15日から1か月間無料でもらえます。
8月に入らないと平日休みがないので、まだ先だわね





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

到着うううううう(・∀・)

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブ


1_20160622212457fdd.jpg


こんなに入ってる▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ!!!!!

27日から講義が始まります。


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: 資格取得
ジャンル: 学問・文化・芸術

発注しました(・∀・)

とうとう発注してしまった・・・!!

ネットスクール簿記1級速習コース(11月受験)っ!\(^o^)/


質問メール送ったのにまだ返事来ないけど、悶々とするよりこの際申し込もう!!と思って清水の舞台から飛び降りてみました。
11月受験だめでも再受講は半額で受講できるので、1年をかけて学ぶ標準コースと大して金額が変わらないのよね・・・
それに、標準(来年6月受験)コースは期間が長い分、中だるみしたり先に学んだこを忘れそう。

大変でも11月までの5か月、商会・工原同時に勉強したほうがいいと思うの(・∀・)

27日から講義が始まるから、またブログの更新は3か月ほどないと思います(・∀・)ノ
たまに愚痴るかも






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

地震━━━━━(((('A`))))━━━━━!!!!

函館方面で割と大きな地震がありましたね。
今のところ重大な被害もなさそうですが、今後には注意が必要かもしれません。

こちらは全然揺れなかったのですが、会社に数件確認の電話が来ました。
まずは親会社のお姉さんから

お姉さん「takachaさん、地震あったけどそっち大丈夫?」

私「えっ、いつですか(・∀・)?」

お姉さん「・・・大丈夫なんだ、そっか」

何でも取引先の会社から心配する電話があって、電話してくれたみたいです。
まったくなんともないことと、ご心配いただいたことにお礼を述べておきました。

ほかの電話も「あ、大丈夫なの?」みたいな感じ。

十勝とか釧路あたりがあれだけの震度だと結構揺れそうな気もするんだけど、震源地の関係なのか揺れに気づきませんでした。

とは言え、地震の備えは常に必要なんだなぁ

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

今後の資格取得(簿記)

日曜日受けた日商簿記2級ですが、合格発表は27日です。

試験受けるまではもう絶対簿記の勉強はしたくない、空いた時間は趣味の時間に費やしたい!!と思っていました。
ところが時間が経つにつれ1級に興味がわいてきました。

連結決算の勉強ができるのが一番大きいです。
数年後に自分にその仕事が回ってきそうな感じなんですよね・・・

2級の合否が分かってから1級の講座を受けるには、時間が遅すぎる。
とはいえ、2級に落ちていたとしたらそのことを悶々と考えながら1級に進むのも負けず嫌いの私としては悔しい。
ぐぬぬ・・・

ここはweb講座主催の会社に相談すべきなんでしょうね(´・ω・`)
うむむむむ

先ほど1級講座の説明会を見ていたのですが「合否を待たず興味があるなら1級講座を受けるのもあり」みたいなことを言っていて、ますます考えてしまいました。
しかも1週間に勉強時間は10時間作る!!といっていたのが気にかかる。
講義時間を入れて10時間ならいけるけど、入れないとすると厳しいなぁ


何てここでグダグダしてないで相談しないと(・∀・)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

日商簿記2級検定終わりました\(^o^)/

今日は日商簿記検定でした!

先ほど帰ってきて、解答速報を見終わったところです(・∀・)
答え合わせとか怖くてできないわww

問2が減価償却でほぼ捨てました。
それより確実に点の取れる1.3.4.5の見直しに時間をかけておいたのですが、残り5分で間違いを発見して慌てて直しました('A`)
見直しって大事ね・・・

1_20160612190731cd6.jpg
ボッチ打ち上げで中華

2_201606121907324d5.jpg
遠くで盛り上がるよさこいソーラン。
今年はニコニコも放送がなくて、ちょっと寂しい限り。

試験受かってるといいなぁ…今月27日正午に発表予定です。
もう簿記の勉強から逃れたい(´;ω;`)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ