プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

8/31のweb講義【商会】

本日のwebタイトル

日商簿記1級《基礎講義2》【商業簿記・会計学A】第17回:後半〔商品売買等の相殺消去〕

売掛・買掛と貸倒引当金の処理です
アップストリームだと非株の処理があるから面倒なんですけど。仕訳パターンを覚えると簡単にできそうな気がしてきました(・∀・)
まだまだ先は長いなぁ~

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

羽毛布団のクリーニング

昨日、ウン十年使っている羽毛掛け布団をクリーニングに出してみました(・∀・)

ローカルなクリーニング店ですが、地元ではかなり評判のいい昔からある店なので、仕上がりは心配していません。
8月31日まで2割日引きの4,492円(シングル・税込み)なので急いで電話しました。

この割引は無料集配のものなので大きな布団を抱えていかなくてもいいのはありがたいです!
40パーセント割引のチケットもいただいたので、何か出そうかしら・・・

今年の冬はふかふかの羽毛布団で寝ます('ω')ノ




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

8/30web講義【商会】

本日のweb講義タイトル

日商簿記1級《基礎講義2》【商業簿記・会計学A】第17回:前半〔債権・債務の相殺消去〕

債権・債務って売掛金・買掛金・貸倒引当金・貸倒引当金繰り入れだった(・∀・)
この講義内容、来年から2級に行くそうな。

自分が受けるころにはなくなってるのかなぁ~?




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

8/28web講義【工原】

本日のweb講義タイトル

日商簿記1級《基礎講義2》【工業簿記・原価計算S】第16回:前半〔数量差異の詳細分析〕

日商簿記1級《基礎講義2》【工業簿記・原価計算S】第16回:後半〔数量差異の詳細分析〕


講師の体調がよくなかったせいか、板書の数字も間違いまくりであまり頭に入ってこなかった・・・('A`)
全体的にオンデマンドで取り直してくれないかなぁ~

補講も追加できてたけど、最初分だけだったのにさらに時間追加で時間以上のものになってた。
しっかりしてよ~(´・ω・`)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

8/27のweb講義【商会】

本日のweb講義タイトル

日商簿記1級《基礎講義2》【商業簿記・会計学A】第16回:前半〔資本連結の基本的処理〕〔暖簾の処理〕〔部分所有子会社の処理〕

日商簿記1級《基礎講義2》【商業簿記・会計学A】第16回:後半〔部分所有子会社の処理〕〔支配獲得日後の処理〕


のれんの処理と連結財務諸表は回数をこなせば何とかできそう。
ところで勘定科目が異常に長いのが気になる・・・これを全部覚えるのか―(´Д`)ハァ…


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

8/26のweb講義【工原】

本日のweb講義タイトル

日商簿記1級《基礎講義2》【工業簿記・原価計算S】第15回:後半〔予算実績差異分析〕

セールスミックスに比べて断然わかりやすい!
標準原価計算も2級で散々やってきたから、まだ理解できる範囲です。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

8/25のweb講義【工原】

本日のweb講義タイトル


日商簿記1級《基礎講義2》【工業簿記・原価計算S】第15回:前半〔最適セールス・ミックス〕〔予算実績差異分析〕


まずいです…
セールスミックスが全然わかりません!!復習したいけど時間がないなぁ(´・ω・`)

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

8/24のweb講義【商会】

本日のweb講義タイトル

日商簿記1級《基礎講義2》【商業簿記・会計学A】第15回:後半〔のれんの処理〕〔部分所有子会社の処理〕

のれんの処理はわかりやすくていいですね(・∀・)
思ったんだけど、オンデマンドはやっぱり1.5倍速よりノーマルほうが理解しやすいねー。
時間のないときは1.5倍速にしちゃうけど

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

8/23のweb講義【商会】

本日のweb講義タイトル

日商簿記1級《基礎講義2》【商業簿記・会計学A】第15回:前半〔連結会計の基礎知識〕〔資本連結の基本的処理〕

いよいよ連結!
前半は説明で終わりました(・∀・)
一日1時間の講義でいっぱいいっぱいだなぁ・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

8/22のweb講義【工原】

本日のweb講義タイトル

日商簿記1級《基礎講義2》【工業簿記・原価計算S】第14回:後半〔最適セールスミックスの決定〕

最適セールミックス一定の制約条件の下で企業の利益を最大にする販売量の組み合わせ

(゚Д゚)ハァ?

二次方程式とはいったい(゚Д゚≡゚Д゚)
おいおい、数学は苦手なんだよ!!




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ