プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

9/6のweb講義

本日の講義タイトル

日商簿記1級《基礎講義2》【工業簿記・原価計算S】第18回:前半〔業務的意思決定の計算例〕
日商簿記1級《基礎講義2》【工業簿記・原価計算S】第18回:後半〔業務的意思決定の計算例〕


ちょっと講義が遅れ気味なので、会社を早退して図書館で勉強してきました。
有給が有り余っているのでこういうときに使わないと!!

意思決定会計の計算例です(・∀・)

特別注文引き受け可否、内製か購入の意思決定の計算を見ていきました。
少しゆっくり目のペースで丁寧に解説してくれるので、なんとなくつかめた感じがします!!

おかげで時間が足りなくなったのか、予定していた内容までたどり着かなかったようでオンデマンド補講になりました。
またか・・・('A`)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

9/4のweb講義【商会】

本日のwebタイトル

日商簿記1級《基礎講義2》【商業簿記・会計学A】第18回:前半〔商品売買等の相殺消去〕
日商簿記1級《基礎講義2》【商業簿記・会計学A】第18回:後半〔連結精算表〕


未実現利益の処理と未達取引の処理、連結精算表です(・∀・)
これはもう、仕訳が完璧にできていればあとは精算表に転記するだけなので、仕訳がカギですね!
こういう問題が出たら取りこぼししないようにしなくては・・・φ(`д´)カキカキ

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

9/2のwebの講義【工原】

本日のwebタイトル

日商簿記1級《基礎講義2》【工業簿記・原価計算S】第17回:前半〔意思決定会計とは〕〔意思決定で用いられる原価の概念〕
日商簿記1級《基礎講義2》【工業簿記・原価計算S】第17回:後半〔差額原価収益分析〕


いよいよ意思決定会計に突入です(・∀・)

直接原価計算を使うのはとっつきやすいです!
それにしても意思決定というだけあって、条件と設問が多いのが混乱しますね。
落ち着いてひょにまとめることができれば、何とかできそうです。こちらも練習してなれることが重要と感じます。

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ