FC2ブログ
プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
・双界儀←new!
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

トリキュラー28からデュファストンへ

本日、最後のピルがなくなりそうなので予約しておいた婦人科に行ってきました。
がん検診も受けたのですが、結果は数日後郵送・・・いつものことながら、結果が届くまではドキドキしますね!

さて、2年ほどトリキュラー28という低用量ピルを飲んできましたが、そもそも始めたのが月経周期異常だったのでそろそろ卵巣の動きが正常になったかを見るため、ここでピル服用を中断することにしました。

代わりに処方されたのが「デュファストン」というホルモン剤です。
黄体ホルモンを補う薬ですが、これを一か月のうち1週間服用して3~4日後に生理が始まるよう促します。
服用後、一週間から10日経って生理が来た場合、「デュファストン」のではなく自分の卵巣の力で生理が来たことになるので、この状態が続けば「デュファストン」の服用も必要なくなるとのこと。
取りあえず2か月分処方されました。

副作用も非常に少ないということで、安心して飲めるらしいですε-(´∀`*)ホッ
でも先生に聞き忘れていたことが3点・・・

・生理痛はピルに比べて強くなるのか
・生理期間は長くなるのか
・経血量は増えるのか

ネットで調べたけどよくわからない('A`)


ピル服用前は割と経血量も多く、生理痛はひどいしだらだら1週間は続いていました。
でも、ピル服用中はほとんど生理痛なし・量も少なく4日で完璧に終わるという楽な生理期間を過ごしていたので以前の状態に戻るのが憂鬱です・・・(´・ω・`)

明日も病院やってるから、電話してみよ(´・ω・`)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ